【アドベントカレンダー6日目】幼女好き≠ロリコン

 

かなしろ銀行 Advent Calendar 2020 - Adventar6日目の記事です。遅刻してすみません。

5日目の記事はこちらから

t.co

 

初めましてのかたははじめまして、Hibiyaです。

自称コミュワーなのでシャニマスのコミュ関連の内容にしようと思っていたのですが、23日も当番があるみたいなのでこっちは好きなアニメの話をしようと思います。

 

 

 

内容はずばり好きなロリキャラ5選!

なんだこいつロリコンかよと思ったそこのあなた。その判断は早計ですよ?

あくまでアニメの範囲です。あとアイマスは除外しておきます。

 

 

 

 

 

打ち止め(とある魔術の禁書目録)

f:id:Hibiya_728:20201206134246j:plain

俺がロリコンになった元凶です。正確には打ち止めと一方通行(アクセラレータ)のコンビがですが。中学の時とあるシリーズに出会ってオタク入りしたんですが、一方通行が好きすぎて自分までロリコンになってました。

 

 

f:id:Hibiya_728:20201206140812j:plain

打ち止めと一方通行の出会いシーン

夜の街歩いてたら布一枚巻いただけの幼女と出会うなんてなんてうらやm...ゲフン。しかもこの人布ひん剥いてますからね。一方通行先輩マジぱねえっす...

 

とある魔術の禁書目録は原作が小説でアニメ見ても原作読んでないとわからないところ多くて薦めにくいんですよね。尺も一期二期はうまくまとまっていると思うんですが、三期はマジで意味不明です。原作の面白さは保証しますが小説が苦手なかたも多いでしょう。そんなあなたには単行本おすすめです!上手にまとまっているし絵もどんどんうまくなっていってます。

f:id:Hibiya_728:20201206142223j:plain

↑打ち止めを守って脳にダメージをうけた一方通行と打ち止め

打ち止めが出会った時の布広げて笑顔でいるのすごい好きです。。。

 

蛭子小比奈(ブラック・ブレット)

f:id:Hibiya_728:20201206143555j:plain

ブラブレは俺が最初に出会った幼女最強アニメです。小比奈を一言で説明すると、パパ大好きクレイジーサイコロリです。ちなみに声は悠木碧さんです。

当時(中学の時)この子に出会って俺の好みは完全に歪みました。刀両手に相手が死ぬまで向かってくるサイコ幼女ですが、パパ大好きなところや狂った笑顔がとても癖になる子です。

 

 

f:id:Hibiya_728:20201206144819j:plain

ブラブレは多種多様なロリッ子と出会える素晴らしいアニメです。ブラコン金髪メスガキ弓月に天然ゆるふわ系かと思いきや夜はスナイパーライフル持って暗殺してくるティナ、猫耳翠などなどまだまだこんなもんじゃありません。しかし覚悟しておいてください。先に言っておきますとめっちゃ死にます。中には理不尽な死もあって何度テレビの前で叫んだかわかりません。当時の冷たい親の視線をまだ覚えています。

 

 

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(fate stay night)

f:id:Hibiya_728:20201206150024j:plain

正確には18歳で子供ではないです。外見が子供な理由は胎児の時に何度も改造されたことによる成長不良です。

このイリヤは無邪気で残酷です。マスターを笑顔で躊躇なく殺しに来ます。

 

fate stay nightには三つの話があるんですが、正直どの話でもイリヤは幸せになれないんですよ...プリズマイリヤ観よ...

f:id:Hibiya_728:20201206151500j:plain

プリヤはいいぞ。一見ただの百合アニメだが話が進むにつれてシリアス要素強くなっていくし、戦闘シーンもすごい。なによりイリヤの笑っている姿を多く見れる。

 

ジャック・ザ・リッパー(Fate/Apocrypha)

f:id:Hibiya_728:20201206152505j:plain

一番好きです。この子以上はいません。はい。

 

ジャック・ザ・リッパーという名前ですが、正体は19世紀ロンドンで産まれてくることができなかった子供達の悪霊の集合体です。そのため一人称も「私たち」です。

性格は純粋にして残酷(またかよ)、好奇心旺盛で好物はハンバーグです。純愛と殺人欲が同居していて精神的に破綻しています。

f:id:Hibiya_728:20201206154622j:plain

ジャックの戦闘時の服装、かなりきわどい格好ですがこれ本人の趣味とかではなくむしろ本人恥ずかしがってるんですよ。かわいいでしょう?

 

ジャックについて語りだすときりがないので〆

 

白咲 花(私に天使が舞い降りた!)

f:id:Hibiya_728:20201206155451j:plain

餌付けしたい(直球)

f:id:Hibiya_728:20201206155759j:plain

おいしいお菓子作れるようになれば花ちゃんみたいな子が寄ってくるってマ?

 

 

f:id:Hibiya_728:20201206155637j:plain

わたてんはいいぞ。それ以外何もない。

 

二周年Pカップの時えんぴつ道場で上映会したとき、自然と疲れが抜けていき時速が上がったしな。わたてん走法は本質ですよ。

 

まとめ

なんか子供が好きっていうと皆変態扱いしてくるんですけど、俺は「守護らねばならぬ」という父性のような感情がほとんどで幼女をそうゆう目で見たことはありません(一部例外は存在する)。俺はあくまで紳士だ。

f:id:Hibiya_728:20201206161811j:plain